【学校行事】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!!

 2022年10月25日(火)、秋の校外行事としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。この校外行事は、普段とは違う環境で楽しくリフレッシュし、今後も共に学んでいく友人たちとの交流を深めるために実施しました。


 心地よい秋空の中、学生たちがUSJへ集まります。みんな入場前からワクワクした様子です。いつものスーツ姿とはちがうクラス担任の先生からチケットを受け取り、学生たちは続々とUSJの世界へ飛び込んでいきました!

 ゲートをくぐった後は、友人たちとお目当てのエリアへ一目散!魔法の世界を体験できる「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」、”ハチャメチャかわいい“「ミニオン・パーク」、昨年できたばかりの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」、他にもたくさんのエリアで非日常の世界を満喫しました!


 

 学生の中には、ハロウィーン期間限定の「ストリート・ゾンビ」をみるため、夜まで滞在して楽しんだ学生もいたようです。夢に出てきそうで怖いですね…。


 ここ数年コロナ禍のため校外行事が実施できない状況にありましたが、今回ようやくUSJに行くことができ、学生にとっては良いリフレッシュの機会になったようです。
 11月からは、課題解決型授業や就職活動支援のためのキャリアブートキャンプがあります。さっそく気持ちを切り替えて、それぞれの課題に向かってがんばっていきましょう!!