【クラブ活動】Web部:後期クラブ活動が始まりました!

 10月から後期授業が始まり、学校は学生たちの姿で賑わっています。季節はすっかり秋となり、エントランスにもハロウィーンの装飾が施されました。
 来週になると学生は、校外行事としてUSJに行く予定です。友人たちと訪れるUSJもまた、ハロウィーンまっただ中でしょう!


 10月からの後期授業開始に伴い、放課後のクラブ活動も再開しています。
 後期のクラブ活動では、年に1度の学生作品展「メディアフロンティア」に向けて活動に取り組むクラブも多くあります。今日はそんなクラブの一つ、Web部の活動の様子を覗いてみました。
 

 Web部では、”架空の芸能事務所のHP”の制作に取り組んでいます。顧問の先生指導のもと、部員全体で役割分担しているとのことで、先輩後輩関係なくコミュニケーションを取れる点もクラブ活動の良いところですね。

 こちらではHPに載せる掲示を作成しているようです。モニターに見える架空のアイドルグループ名も、どこか聞いたことがある響きです。一体どんなHPが完成するのでしょうか。Web部のみなさんがメディアフロンティアでどんな作品を見せてくれるのか楽しみですね!!


 OICでは様々なクラブがそれぞれの目標に向けて活動に取り組んでいます。今後、他クラブの活動の様子もアップしていきます。仲間とともに専門知識を深め成長していく学生たちに是非ご注目ください!!

Web部活動日時

 毎週月曜日 16:30~18:00 6-A教室