【学校行事】2022年度優秀者表彰式を開催しました!

 2023年2月24日(金)、シェラトン都ホテル大阪にて「2022年度優秀者表彰式」を開催しました。この会は、難関国家資格に合格した学生や、学生作品展「メディアフロンティア2023」、外部コンテスト等において高い評価を受けた学生たちを表彰し、祝賀する行事として例年行っております。昨年度は新型コロナウイルスの影響により、参加人数の制限を行い学内で実施していましたが、今年度は会場で実施することができました。

優秀者表彰式

 今年度優秀者に選ばれた学生に向けて、呉本副校長より祝賀の言葉が送られました。続いて、IT系分野主任の久楽先生、デザイン系分野主任の塩濱先生より講評と激励の言葉が送られました。優秀者124名の中から選ばれた最優秀者3名および優秀者9名には、谷本副学部長から表彰状と記念品が授与されました。レベル4や応用情報技術者試験の国家資格取得、メディアフロンティア2023にてグランプリ、最優秀賞を受賞等、いずれも素晴らしい成果をおさめた学生たちには、会場から惜しみない拍手が送られました。

 表彰者の代表として、最優秀賞に選ばれた情報システム開発学科ネットワークエンジニア専攻2年の小玉さんが挨拶をしました。小玉さんは1年生で基本情報技術者試験に合格し、今年度は見事応用情報技術者試験に合格されました。一人暮らしで家事やアルバイトと並行しながら趣味の時間を削って勉強に取り組み、ストレスを感じることもあったそうですが、努力が報われとても嬉しかったと述べられました。

メディアフロンティア2023表彰式・作品プレゼンテーション

 優秀者表彰式と同時に、2023年2月9日(木)~2月11日(土)に開催されたOIC学生作品展「メディアフロンティア2023」の表彰式も実施しました。グランプリおよび最優秀賞を受賞した作品の代表学生6名に、学部長補佐の野田先生より表彰および記念品の贈呈が行われました。どの作品も今年度のメディアフロンティアのテーマ『i』に基づいたアイデアと個性溢れる作品となっており、審査員である企業の方々から高い評価を受けています。

 表彰後は、学生に受賞作品のプレゼンテーションをしていただきました。作品制作に向けた情熱とこれまでに培ってきたプレゼンテーション能力をしっかりと発揮し、作品の魅力がより一層伝わるプレゼンテーションをしてくれました。


 メディアフロンティア2023の受賞作品は、以下のサイトよりご確認いただけます。是非、一度ご覧になってください。
 

「メディアフロンティア2023」受賞作品紹介

 受賞者代表として、総合情報メディア学科ゲームプランナー専攻3年の生中さんが挨拶をしました。生中さんはプロジェクトリーダーとして、今年度のメディアフロンティアでグランプリを受賞したゲーム作品「ストレンジキャリアー」の制作に取り組まれました。「Unreal Engine 5」という最新技術の使用やチーム制作を通して多くの学びを得ることができ、今後もより良い作品づくりができるよう励みたいと、来年度に向けた意気込みも述べられました。


 改めまして、表彰された学生のみなさん、おめでとうございます!努力を積み重ねこのような成果を残されたことは貴重な経験であり、皆さんの自信に繋がることでしょう。今後も学生たちがより一層成長できるよう、OIC教職員一同全力でサポートします。

 次年度も本会へ多くの学生が集い、ともに喜びを分かち合い、学びへの意欲をさらに高める機会となるよう期待しております。