【産学連携 】在校生が「第26回 大阪オートメッセ2023」に撮影スタッフとして参加しました!

 2023年2⽉10⽇(⾦)~12日(日)、インテックス⼤阪で開催された第26回大阪オートメッセ2023に本校の学生がオフィシャルの撮影スタッフとして参加しました!

 ⼤阪オートメッセは「ひろげる・つながる・クルマのワクワク」をキャッチコピーに、毎年 20 万⼈を超す来場者でにぎわう関⻄最⼤級のエンターテインメント・モーターショーです!!昨年に続いて今年も本校から8名の学生が参加し当日の様子を撮影しました。

 本校では、このような大きなイベントの撮影や運営の現場を体験することで、技術だけでなく組織の中で働く役割の理解や社会での実践力を身につけることを目的としています。

◆学生の感想

「去年と比べると良い映像が撮れた。悔いが残らないように、撮りたいと思った人に声をかけ後悔なく撮ることが出来た。」

「失敗が無かった訳ではないが自分にとって良い経験とすることが出来た。3日間で表現に幅が増えた。」

「初めてのオートメッセだったが、3日間楽しんで撮影できたのでよかった。活動を通して初日に比べて3日目はうまく撮影できるようになったので、今後も様々な経験を積んで技術をあげていきたいと感じた。車も見ることが出来て最高でした。」

「3日間通して初日に比べると自分のやることをしっかりと理解し、行動に移すことが出来ていた。最初に比べると楽しく撮影ができるようになっていた。」

「最終日では、しっかりと撮らないといけない部分を撮り終え、自分の撮りたいものも撮ることができてよかった。」

 参加した学生は充実の声とともに課題も発見でき、今後の学習や就職活動に大いに活かされることと思います!!このような大きなイベントで普段の授業では経験できない機会を与えてくださった、主催のオートメッセアソシエイション様に改めて感謝申し上げます。有難うございました。