OIC

大阪情報コンピュータ専門学校

TOPICS

2018/02/19TOPICS
【オーキャン】高校1・2年生のための『ステップアップFESTA2018』~第1回起動編~を開催しました!

高校1・2年生のための『ステップアップFESTA2018』~第1回起動編~を開催しました!

 2月18日(日)、高校1・2年生のためのオープンキャンパス『ステップアップFESTA2018』~起動編~を開催しました。ステップアップFESTAとは、OIC在校生が主体となって高校1・2年生のみなさんの進路についてアドバイスする特別なオープンキャンパスです。

 第1回~起動編~では、前日まで開催されていた学生作品展の見学・体験や在校生によるモノづくりの工程の発表会を行いました。ゲーム部門、アニメーション・映像部門、グラフィックデザイン・WEB部門、システム部門、静止画CG・イラストレーション部門があり、全200作品以上の中でも、特にVRゲームに高校生の熱い視線が注がれていました。「作品のクオリティがどれも高くスゴいと感じた」、「作品づくりの具体的な流れがわかってよかった」など、来てよかったとの声を沢山頂くことができました。

 第2回~実行編~は3月18日(日)に開催します。次回はOIC在校生が講師になり、高校生のみなさんに体験実習を行います!親しみやすく、分かりやすいので、楽しみながら分野理解を深めることができます。豪華賞品があたるクイズ大会も引き続き行います。是非、参加して進路決定の一歩を踏み出しましょう!!!

一覧に戻る