■ODCCが主催する合同模擬面接会に参加しました。

 

 2022年7月17日(日)に大阪デザイン振興プラザ(大阪南港ATC内)にて、3年ぶりに開催された、大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(ODCC)主催の合同模擬面接会に本校から就職活動中の学生が参加しました。

 面接官役として有名ゲームタイトルを手掛けるゲーム制作会社、CG映像制作会社、広告デザイン制作会社など10社の企業様にご参加いただき、本番さながらの緊張感の中、模擬面接を行いました。

 同時開催として、ポートフォリオ制作のコツを学ぶセミナーやパーソナルカラー診断なども行われ、これからの就職活動に役立つ学びの機会となりました。面接後は企業様に直接ポートフォリオや作品へのアドバイスをいただいたり、模擬面接会に参加した他校の学生と交流したり、有意義な時間を過ごすことができました。

 本校では、ODCCなど様々な取り組みを通して、就職活動支援や産学連携による実践的なモノづくり支援などを行っていきたいと思います。

 

※大阪デジタルコンテンツビジネスビジネス創出協議会(ODCC)とは、コンテンツ関連企業、教育機関、経済団体、行政機関が参画するプラットフォームです。本校も当組織の人材育成部会の一員として活動しており、教育機関会員との協力による人材育成イベントの実施や、他の部会や会員企業との『産学連携』を推進し、人材育成と大阪・関西での就職支援活動を行っています。

 

 

 

facebook ODCCアカウント