【学内奨学生】2022年度 在学生対象の学内奨学生を65名採用しました

 OICでは、前年度の成績や資格取得、作品制作実績を評価し、学生がより一層高い目標をもって学業に励むことを目的とした学内奨学金制度を設けております。今年度は、昨年度優秀な成績・成果を残した65名の学生が学内奨学金の奨学生に選ばれました。

■特別奨励奨学生 20名(奨学金額20万円)
■学業支援奨学生 45名(奨学金額10万円)

 

 2022年7月8日(金)には上記奨学生を対象に、「2022年度 学内奨学金 奨学生証交付式」を行いました。交付式では、代表2名の奨学生に奨学生証の交付が行われ、呉本副校長、谷本副学部長より、学生へ向けて激励の言葉が送られました。コロナ禍という制約の中で学習に苦労する場面も多かったと思いますが、身に付いたものはスキルばかりではなく、計画をたてて自主学習に取り組む姿勢も大いに身に付いたことと思います。こうした経験は、今後の学習や社会人になった時にも活かせるでしょう。

 奨学生からは、代表して2名の学生が挨拶をしました。それぞれ前年度の成果を語るとともに、今年度は応用情報技術者試験への合格やメディアフロンティアに向けた作品制作等、次の目標に向けて尽力すると決意表明されました。

 

 OICは、学生が一層高い目標をもって学習を継続することを支援します。在学生の皆さんは、学内奨学金の奨学生へ採用されることを目標のひとつとし、是非今後の学習に取り組んでください。もうすぐ夏休みに入りますが、資格対策講座や作品制作等、時間を有意義に活用し、それぞれの目標に向けてがんばりましょう!