2021年11月12日

新入生の皆様
保護者 様

大阪情報コンピュータ専門学校
入試広報課

ノートPC・タブレットPCの準備について

 学校案内パンフレット等でお伝えしている通り、本校では授業の受講にあたりノートPC、もしくはタブレットPCを携帯することが必須となります。これから購入される方は、本校の推奨PCが三谷商事株式会社の専用Webサイトを通じて購入することができます。詳細は下記のリンク先からご参照ください。
 なお、PCの供給が世界的に不足しており、供給に時間がかかることから、申込み期限は2021年12月24日17時になります。またコロナ禍の影響で半導体価格が高騰したことにより、推奨PCの価格が概算として募集要項に記載の10万円より約2万円高くなっております。何卒ご了承ください。

  ご自身で家電量販店等にて購入することも可能です。各コース毎に必要なPC・タブレットPCにつきましては、下記より募集要項をご覧ください。

【期日】
 申込み期限 2021年 12月24日(金)17時まで
 支払い期限 2022年   1月21日(金)

【商品についての問い合わせ先】
 三谷商事株式会社 情報システム事業部 文教営業部
 Mail: shop@byad-oic.shop-pro.jp

【その他のご質問について】
 大阪情報コンピュータ専門学校
 入試広報課
 Mail:info@oic.ac.jp

 

三谷商事推奨PCショップサイト(外部) 募集要項

【よくあるご質問】
 Q.商品の到着はいつですか?
 A.商品の発送は3月下旬を見込んでおります。

 Q.下宿先が未定なのですが、どうしたらいですか。
 A.下宿先が未定の方は、商品送付時に確認メールが参りますので、その際に新しい住所を登録してください。

 Q.ソフトは何を準備したらいいですか?
 A.ソフトのインストール等、必要なセットアップについては入学後に実施する予定ですのでご安心ください。

 Q.ノートPCまたはiPadを持っているのですが、新たに購入する必要がありますか?
 A.必要なスペックを満たしている機器を所有されている方は、新たに購入する必要はございません。

 Q.自分で購入してもいいですか?
 A.大丈夫です。ノートPCをご自身で購入する場合は必要なスペックを確認の上、必ずOSをWindowsにしてください。