OICThe PROfessional

the PRO fessional

プロの現場で活躍する卒業生たちの
生の声をお届けします。

卒業生インタビュー

写真

コンポジター

楊 雯 さん
CGクリエイター専攻 2015年卒業
大阪経済法科大学(留学生) 出身
アエックス株式会社アエックス
コンピュータグラフィックスを使用した映像の企画・制作のほか、オリジナルアニメーション作品など自社コンテンツの企画・制作も行うCGプロダクション。テレビCMや映画のVFXからプラネタリウム用学習映像といった大型作品まで幅広く手掛ける。美術造形スタジオ、モーションキャプチャースタジオなど、制作環境も充実している。

INTERVIEW

今のお仕事内容を教えてください。
前工程からの様々な素材を合成して絵づくりをする仕上げ工程の業務です。絵をいかにかっこよく見せるかということはもちろん、一つの世界観を築くことがこの仕事の核心部分。正解がない難しい仕事ですが、その分やりがいがあります。
OICで印象に残っていることは何ですか?
アフターエフェクトの集中講座があり、コンポジターの業務を実践的に指導していただいたことが役立っています。例えば瞳の動かし方などの興味ある技術とともに、効率と品質の両立という現場で求められる考え方を授けていただきました。
これからの目標は何ですか?
さらに表現の幅を広げて一人前になることです。私は留学生として日本の大学に来て、大好きな日本で就職するためには技術が必要と考えてOICに入学しました。これからも日本にとどまって活躍するためにも、技術を磨き続けていきます。