OICThe PROfessional

the PRO fessional

プロの現場で活躍する卒業生たちの
生の声をお届けします。

卒業生インタビュー

写真

CGデザイナー

雨宮誠士 さん
CG映像クリエイター専攻 2014年卒業
大阪府立枚岡樟風高等学校 出身
ギャラクシーオブテラー株式会社ギャラクシーオブテラー
デジタル映像全般の企画・制作・プロデュースを主な業務とし、映画やCMのVFXをはじめ、企業VP、コンシューマーゲームや遊戯施設用特殊映像(視差3D、マルチ画面)など、さまざまな分野の映像制作を手がけています。企画から制作まで一貫して行うことで、幅広いニーズに対応しています。

INTERVIEW

今のお仕事内容を教えてください。
TVCMをはじめ企業VPなどの映像制作に携わっています。以前手がけたゲームのCMが大きな反響を呼び、ダウンロード数が飛躍的に伸びるということがありました。まさにCGデザイナー冥利に尽きる体験でした。
OICで学んだことが役立っていると思うところは?
グループ制作が印象に残っています。1人では何もできないことや、皆で作品をつくる喜びを学びました。OICは先輩・後輩のタテのつながりが強く、教えたり教えられたりする関係があり、それがとても勉強になりました。
これからの目標は何ですか?
まずは業界最先端の技術を身につけること。そのうえで、より大きな仕事に取り組みたいし、将来的には海外と渡り合えるようにもなりたいですね。今後も、実写にはないCGならではの魅力を伝えていきたいと思います。