OIC

大阪情報コンピュータ専門学校

TOPICS

2017/12/22TOPICS
【オープンキャンパス】Xmas Festa 2017を開催しました☆

 12月16日(土)・17日(日)の2日間、高校1・2年生のみなさんのためのXmas Festa 2017を開催しました。

 年内最後となる1・2年生向けのイベントということもあり、多数の皆さんにご来校頂き、大盛り上がりのオープンキャンパスとなりました。

 まずは体験実習からスタートしました。デジタルイラスト体験、Androidプログラミング体験、ゲームプログラマ(オンライン)体験、3DCG体験など各日程8種類の体験から自分の好きなものを選んで頂きました。OICでは初心者にもわかりやすく教える授業を実践しています。「初心者の自分にもわかりやすく教えてくれたので嬉しかったです」「初めて使うソフトだけど楽しかった」など、嬉しい声を多数聞くことができました。興味のある高校生のみなさん、是非一度体験実習に足を運んでください。

■OICスペシャルディッシュで交流を深めよう!!

 体験実習の後は、クリスマスにあわせてケーキとチキンを用意しました。学生スタッフも高校生の輪に入って食事をしました。1人で参加していた高校生も同じテーブルの高校生と仲良く談笑し、ゲーム・アニメの話から学校の授業や進路の話まで、様々な話をして盛り上がりました。

■高校生からOIC生への質問コーナー♪♪

 OIC生への質問コーナーでは、初日の司会を本校在校生の前堂&高辻さんペアが、2日目の司会を赤尾&平井さんペアが務めました。「ゲーム制作の楽しさと難しさは何ですか?」「面白い先生はいますか?」「どんな高校生活を過ごしていましたか?」「友達はできますか?」などなど、本音トークが繰り広げられました。

■豪華賞品を狙え!OIC恒例クイズ大会☆

 最後は1・2年生向けのオープンキャンパスではおなじみの大爆笑☆クイズ大会です。任天堂スイッチや最新ゲームソフト、ペンタブ、その他豪華景品などを狙って難関クイズにチャレンジ!今年は景品が当たらなかった参加者の皆さんにも、クリスマス特別ミニ景品をプレゼントしました。また、参加者全員にイラスト部が制作した2018年カレンダーをクリスマスプレゼントとして配布しました。

 

 このXmas Festa 2017で、OICから「進路に役立つ体験」というクリスマスプレゼントが届いたことを願っています。

  次回は、2月18日(日)に「高校1・2年生のためのステップアップFESTA2018」と題し、学生作品展を大々的に公開するオープンキャンパスを予定しています。間もなく進級を迎え、進路を決定していくこの時期にピッタリなオープンキャンパスですので、高校生のみなさんのご参加をお待ちしています。

 ※詳細は1月以降にホームページやDMにてお知らせします。

一覧に戻る