OIC

大阪情報コンピュータ専門学校

AO入学

あなたの個性、
夢や希望も評価の対象です。

「AO(アドミッションオフィス)入学」は受験生の将来に対する夢、希望、学ぶ意欲などにまで評価対象を広げた個性重視の入学制度です。また、ここでは「相互理解」も大切です。OICは面接を通じて、一人ひとりの多様な個性に目を向けます。

特待生制度に優先採用!AO入学の特典ポイント
POINT01早期に合格内定がとれる!
POINT02AO面接受験時に交通費を補助!
POINT03入学前教育を受けられる!

エントリー資格

アドミッションポリシーを理解し、本校で学ぶ意欲が強く、目的意識を持った者

募集学科

エントリー期間 (※消印有効)

エントリー方法

本校所定のエントリーシートに必要事項を記入して、郵送もしくは持参して提出

AOエントリーシート
(PDF:151KB)

AO面接

AOエントリー受付の際に面接の日時を決定します。

面接日は基本的にオープンキャンパス開催日に行います。都合がつかない場合のみ、別途日時を設定して行います。

出願期間

2018年9月1日〜2018年11月30日

出願方法

AO合格内定通知、志願書及びその他必要書類を入学関係書類在中封筒に入れ郵送、または持参して下さい。

必要書類

1入学志願書

本校所定の用紙(写真貼付)

3ヶ月以内に撮影したもので、無帽・上半身・無背景1枚を入学志願者表面に貼付(たて4cm×よこ3cmぐらい)。

2出身校調査書
出身高校で作成・封緘されたもの。大学・短大・専門学校卒業者・卒業見込み者・中退者は出身大学・短大・専門学校の成績証明書。高等学校卒業程度認定試験合格者は合格証明書と成績証明書。(高校卒業後5年以上を経過した者は調査書の代わりに卒業証明書と成績証明書でも可)
3合否通知書 発送用封筒
住所・氏名を記入し、切手(672円分)を貼付。
4選考料振込通知書

振込通知書第2片を入学志願書裏面に貼付。

2018年3月25日〜9月オープンキャンパス参加者は選考料免除のため不要。

5取得資格合格証のコピー
資格特待生を希望する場合のみ必要です。

選考方法

書類選考(随時)

合格発表

選考日より10日以内に通知いたします。

AO入学での出願者には1〜3月、入学前学習を受講していただきます。

入学前学習

4月から始まる本格的な専門教育に向けて、入学後の学習をスムーズに進められるように入学前学習を実施します。
本校に来校する必要はなく、インターネットを通じたWEBラーニング形式で実施いたします。
具体的な内容及び方法等の詳細については、入学が決定してからご案内します。