ロケーション・周辺環境

イメージしよう、大阪の真ん中から広がる未来!

どんな街で学生時代を過ごすか─実はとても重要なこと。
大阪の真ん中にあるOICなら、ITからデザインまで、さまざまな分野の最新情報に触れながら学べるうえ
インターンシップや就活にも機動力を発揮できます。

難波

NAMBA

世界からの観光客で賑わうスポット。

大阪ミナミと呼ばれるエリアの拠点になる街。海外からの観光客でいつも賑わっています。若者の街、心斎橋やアメリカ村もすぐ近くです。近鉄、南海、阪神、Osaka Metroが集まる交通の要所です。

大阪上本町駅から
大阪難波駅まで

近鉄電車
3

梅田

UMEDA

大阪の中心地。なんでもある街。

大阪の都心部。百貨店や映画館、劇場、ホテル、迷路のような地下街などなど、ないものを探す方が大変という大都会なのです。ビジネスの中心地でもあります。

谷町九丁目駅から
東梅田駅まで

Osaka Metro谷町線
10

天王寺

TENNOJI

あべのハルカスの隣。動物園にも近い。

奈良県や和歌山県と大阪を結ぶ拠点、天王寺。有名なあべのハルカスはすぐ近くです。天王寺公園や動物園、四天王寺、通天閣にも近く、大阪市民に愛されるエリアの一つです。

谷町九丁目駅から
天王寺駅まで

Osaka Metro谷町線
3

日本橋

NIPPOMBASHI

大阪一の電気街。サブカルチャーも有名。

大阪一の電気街。家電量販店がずらりと建ち並ぶ「でんでんタウン」は昔から有名です。最近では「オタロード」と呼ばれる日本のサブカルチャーが集合するエリアもでき、賑わいを増しています。

大阪上本町駅から
近鉄日本橋駅まで

近鉄電車
2

OICがある上本町にはおもしろいところがいっぱい。

大規模なショッピング施設から個性の光る個人商店まで、OICのある上本町はなんでも揃う街。
学校を一歩出ると、あらゆるタイプのお店があります。この独特の賑わいと温かみのある雰囲気は、まさに大阪の魅力を凝縮した街と言えるでしょう。

上本町周辺

うえほんまち ハイハイタウン

うえほんまち ハイハイタウン

OICから徒歩2

上本町YUFURA

上本町YUFURA

OICから徒歩2

精肉やまたけ

精肉やまたけ

OICから徒歩1

大阪国際交流センター

大阪国際交流センター

OICから徒歩4

ドン・キホーテ

ドン・キホーテ

OICから徒歩2

ジュンク堂書店

ジュンク堂書店

OICから徒歩2

マクドナルド

マクドナルド

OICから徒歩2

テレビで観たあんな場所、こんなお店もすぐ近く。

大阪市の中心に位置するOIC。周囲には全国的にも有名な観光スポットやお店がたくさんあります。
電車はもちろん、自転車でもアクセス抜群です。休みの日は、少し足を伸ばして行ってみよう!

大阪市内有名スポット

USJ

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

ハリウッド映画をテーマにしたアトラクションのほか、有名キャラクターたちが繰り広げるショーを楽しめる日本を代表するテーマパークです。

あべのハルカス

あべのハルカス

地上300mの日本一高い超高層複合ビル。展望台も設置されていて、関西空港、明石海峡、京都、生駒山系などの景色が一望できます。

大阪ステーションシティ

大阪ステーションシティ

JR「大阪」駅と一体的に開発された複合施設。ショッピングモールやレストラン、映画館、ホテルなど多彩な施設で構成されています。

HEP FIVE

HEP FIVE

若年層向けのファッションやレストラン、アミューズメント施設などのショップが。HEP FIVE観覧車からは眺望と夜景が楽しめます。

道頓堀

道頓堀

たこ焼き、お好み焼き、串カツ、カニといった大阪グルメを楽しめる国際的な人気スポット。あの「グリコの看板」もここにあります。

なんばグランド花月

なんばグランド花月

笑いの街・大阪の拠点となっている劇場で、キャッチフレーズは「笑いの殿堂」。漫才、新喜劇、落語などをライブで楽しむことができます。

海遊館

海遊館

大阪市内にある世界最大級の水族館。人気モノは太平洋を模した水槽で泳ぐジンベイザメで、生き物たちのお食事タイムなども好評です。

アメリカ村

アメリカ村

若者文化の発信地として知られる通称「アメ村(アメむら)」。ファッション、音楽、グルメ、アートなど数多くのショップがそろいます。