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ゲームクリエイター専攻(PG)(3年)

ゲームクリエイター専攻(PG)(3年制)
ゲームプログラマーに欠かせない高度な3Dプログラミングをマスターする。

ゲームプログラマーに欠かせない高度な3Dプログラミングをマスターする。

ゲームプログラミングだけでなく、ゲームビジネスまで幅広い知識を持つクリエイターを育てています。対戦型のオンラインゲーム、3Dゲームといった高度なプログラミング技術に加えて、マーケティング、企画プランニングなども学習。ゲームプログラミングに通じたうえで、さまざまな制作過程に関与できるオールマイティーな人材をめざします。

ゲームクリエイター専攻(PG)の3年間で身につく力

  • 1・2年次
    基 礎

    プログラミング、データベース、ネットワークのIT3大技とゲーム制作の基礎を身につけます。また、秋には基本情報技術者試験の取得をめざします。

    実 践

    1年次に学んだ技術を生かし、実際に2Dゲームを自分たちで作れるような力を身につけます。また、応用情報技術者試験の取得をめざします。

  • 3年次
    応 用

    Windowsをベースとした3Dゲームプログラミングやゲーム創りに欠かせないDirectXプログラミングを学び、就職活動で使える3Dゲーム制作をめざします。

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