グローバルナビゲーション



ここから本文です

CG映像クリエイター専攻(4年)

CG映像クリエイター専攻(4年制)
進化する映像技術を駆使する、最先端の映像クリエイターへ。

進化する映像技術を駆使する、最先端の映像クリエイターへ。

現代の映像作品に欠かせない実写と3DCGの合成技術など、CG映像クリエイターに必要とされる技能を幅広く学 びます。授業は作品にどんどん挑戦する実践主体。ハイレベルな3DCG技術、VFX技術はもちろん、映像表現技術や企画力、発想力、マネジメント力に至る まで、CG映像クリエイターにとって必要なすべての知識と技術を総合的にマスターします。

CG映像クリエイター専攻の4年間で身につく力

  • 1・2年次
    基 礎

    Aftereffct®、Premiere®といった映像制作ソフトや、Photoshop®、Illustrator®、3dsMAX®などCG制作に必要な技術を身につけ、映像クリエイターとしての基礎を身につけます。また、CGクリエイター検定3級の資格取得をめざします。

    実 践

    1年次に引き続き、ノンリニア編集に欠かせないCG・映像技術を身につけ、映像クリエイターとしての基礎を固めます。また、グループでショートムービーの企画・制作にチャレンジします。

  • 3年次
    応 用

    バーチャルスタジオを駆使して撮影した映像に、CGやVFXなどを合成して、リアルな映像制作をめざします。さまざまなソフトを活用して、就職活動に必要な作品制作を行います。

  • 4年次
    即戦力

    業界で即戦力としてのクリエイターとして就職するため、3DCGやコンポジット、CGアニメーションなどの各分野に特化した作品制作を行います。また、卒業制作として長編のムービーの制作にチャレンジします。

CG・映像・アニメーション系の他専攻・コース

パソコンやお電話で今すぐ資料請求