OICThe PROfessional

the PRO fessional

プロの現場で活躍する卒業生たちの
生の声をお届けします。

卒業生インタビュー

写真

BGデザイナー

小野隆之 さん
CG映像クリエイター専攻 2013年卒業
岡山県 岡山理科大学附属高等学校 出身
スクウェア・エニックス株式会社スクウェア・エニックス
2大RPGタイトルである「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズをはじめ、「キングダム ハーツ」シリーズなどで知られる日本のトップメーカー。開発拠点は日本のほか、北米、欧州などグローバルに展開している。業界を代表するクリエイターが多数在籍し、先進的な新規タイトルを開発し続けている。

INTERVIEW

今の仕事内容を教えてください。
OIC卒業後ゲーム会社勤務を経て、2016年に入社しました。担当はゲームの背景デザインで、現在大規模案件として「キングダム ハーツⅢ」の制作に携わっています。ファンの期待に応えなければ、という責任を日々実感しています。
OICで学んでよかった点は何ですか?
グループ制作が印象に残っています。実際の業務フローに基づき、各セクションが連携して一つの作品を制作する演習で、就職後役立った実践的な内容でした。また、背景制作という分野の面白さに目覚めたのもOICの授業でした。
これからの目標は何ですか?
私はスクウェア・エニックスのゲームに影響を受けた世代。その制作に自分が関われているのは大きなやりがいです。業績あるアーティストとともに仕事ができることも魅力。ロールモデルとなる先輩から学び、成長していきたいです。