OICThe PROfessional

the PRO fessional

プロの現場で活躍する卒業生たちの
生の声をお届けします。

卒業生インタビュー

写真

マークアップエンジニア

古山夏子 さん
Webデザインコース 2013年卒業
大阪府立摂津高等学校 出身
VogaroVogaro株式会社
Webサイトの企画・制作・運営管理からWebサイトコンサルティング、自社開発のWebサービスまでを広く手がけるクリエイティブ・エージェンシー。アパレルプロダクト、人材・教育事業など、Web領域の枠組みも超えて、IoT領域へ踏み出すなど、クリエイティブとコンサルティングを武器に、”流行を創出する”ことに挑戦する会社です。

INTERVIEW

今のお仕事内容を教えてください。
コーディングチームのリーダーをしています。仕事内容は、Webサイトをつくるためのコーディングを行っています。デザインの意図を反映するだけではなく、更新性に配慮したり、デザイナーの要求以上のことをしたり、単なるコーダーにならないような工夫を心掛けています。
OICで学んだことが役立っていると思うところは?
OICでの2年間は、楽しかったというのが一番の印象です。短期間に勉強、インターンシップ、制作会社でのアルバイトなど、多くの経験ができました。また、自分はコーディングの仕事が大好きなんだと実感したのもこの頃です。
これからの目標は何ですか?
入職後1年半でサブリーダーという役割を与えていただき、今は社員教育にも携わっていますが、やはり関心はエンジニアとしての成長。マークアップエンジニアとして大成できるよう技術的なレベルを上げていきたいと思います。最終的には、経済的に自立できるかっこいい女性をめざします。