グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2012/12/26

【オーキャン】Xmas FESTA 2012を開催!

【オーキャン】高校1・2年生限定Xmas FESTA 2012を開催!


12月22日(土)今年最後のビッグイベント【Xmas FESTA 2012】が開催されました。

 なんと、100人近くの方が申し込んでいただき、非常に盛り上がった1日でした。ご参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

 まずは参加者のみなさんと我々スタッフ一同の一体感あふれる「メリークリスマス!」の掛け声からスタート♪

メインは学生が企画した体験実習♪



メインの体験実習の前にIT、ゲーム、CG・デザイン分野についての説明がありました。これで体験をする前の下準備はバッチリ!

 準備が整えばいよいよ『チャットプログラミング体験』『ゲームCGデザイン体験』『ゲームPlay』『Xmasカード作成』のクラスに分かれて実習が開始されました。各分野の知識を身につけたみなさんの実習に取り組む姿勢は真剣そのものでした。

 体験実習の指導を担当してくれたのは、なんと学生スタッフでした。みなさんのためにリハーサルを何度も重ねて一生懸命動いてくれたので、分かりやすくて楽しかったという声を多く頂きました。

豪華ケーキとビックなプレゼントがあたるクイズ大会♪



体験が終わるとみなさんが心待ちにしていた、有名イタリアンレストランプロデュースの豪華ケーキを食べながら在校生とのトークを楽しむ『Tea Talk』、大盛り上がり間違いなし、大爆笑必須!の『クイズ大会』が始まりました。

 話題の“Wii U"やゲームソフトなどの豪華景品を狙って、クイズに答えを書いて、正解を聞くまでハラハラドキドキ・・・!正解が発表されると正解したみなさんは大きな歓声をあげていました。当たったみなさんおめでとうございます!

参加者の感想♪




楽しい1日はすぐに過ぎてしまい、あっという間にお別れの時間となりました。

 参加者のみなさんからは、たくさんの感想を頂きました。ここに一部ご紹介します。

 「フレンドリーに話しかけていただけたので、質問しやすかったです。」

 「楽しすぎて言うことなんてありません!!」

 「むずかしかったけど、もっと踏み込んでやってみたいと思いました。」

 「高校を卒業してからの進路が分かりやすかったです。」

 「1日全部、ほんとに楽しかったです!この学校に入ろうという気持ちが深まりました。」

 たくさんの素晴らしい感想、ありがとうございました。

来年もみなさんのためのオープンキャンパスやイベント等を多数ご用意しておりますので是非またOICへお越しください!

 教職員と学生スタッフ一同でお待ちしております!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求