グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2012/08/02

【内定速報】株式会社サイバーコネクトツーにキャラクターモデラーで内定!


OICでは今年も内定者が続々出ていますが、内定した学生にその秘訣をインタビューしてまいりました。

 まずは、人気のゲーム会社、株式会社サイバーコネクトツーに内定した谷口純一さん。OICではゲーム部のまとめ役やオープンキャンパスのスタッフで活躍している人気者です。
内定者 谷口 純一 さん
出身校 和歌山県立南部高等学校
コース  ゲーム系 総合情報メディア学科 ゲームデザイナー専攻
内定先 株式会社サイバーコネクトツー
職種   キャラクターモデラー

評価されたことは?

作品では、ZBrushを 使ったスカルプトモデリングが高く評価されました。また、インターンシップを通じて、仕事のスピードの速さも評価されました。しかし、最も評価された点 は、“精神面・コミュニケーション力"だと思います。それが自分の武器だと思っていますし、実際に社長にも「勉強意欲が高い」「怒られてもへこたれない」 「追い込まれても最後にはなんとかする」「とにかく明るい」と言って頂きました。

どんな学生生活を過ごしました?

僕自身、OICに入るまではパソコンをほとんど使ったことが無かったで すし、しっかりとコミュニケーションが取れる方でもありませんでした。ですが、絵なんか紙とペンさえあればどこでも描けるので、どんどん描いていきました し、本当にやりたければ絶対に出来る!という気持ちを強く持って頑張りました。人並みのことをしていても意味が無い、人以上のことをしないといけない業界 ですから。

 コミュニケーション力に関しては、たくさんの学生・先生と交流出来るOICの環境や、オープンキャンパススタッフなどを通じて磨くことが出来ました。今では、“OICで一番友達が多い"と自負出来るくらい居ます笑。

将来の目標は?

 将来の目標は一つしかありません・・・、世界中の人々に自分の作ったゲームで楽しんでもらうこと!感動を与えること!これ以外ありません。そのためにも、サイバーコネクトツーで少しでも早くゲーム制作に携われるように頑張っていきたいと思います。

これから業界をめざすみなさまへのメッセージ

最後に、ゲーム業界を目指す高校生の皆さんへ。とにかく何でも良いので、たくさん色んなことを経験してください。遊びでもバイトでも旅行でも、もちろんゲームも!!“経験値"が大事です。

インターンシップ

谷口さんが参加した株式会社サイバーコネクトツーのインターンシップの様子がブログで紹介されています。ぜひそちらも、ご覧になってください。

ポートフォリオ

ここで、谷口さんの作った作品を一部紹介いたします。

Licky

Bat

Minotaur

パソコンやお電話で今すぐ資料請求