グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2012/07/09

【学校行事】 留学生交流会を実施しました!!


 夏本番を目前にした6月30(土)、難波のラウンドワンボウリング場にて留学生交流会を実施しました。

 OICに在籍する留学生が、年に一度学校を飛び出し楽しく過ごすこのイベントで、今年も中国や韓国、モンゴルにネパール、インドネシア等世界各国出身の留学生が集いました。


 ゲーム開始と同時にボウリング経験者はストライク目指し、勢いのある投球があちこちで始まりました。ストライクやスペアが次々と飛び出すと、誰彼となく喜びのハイタッチで盛り上がり、留学生同士の交流が深まっていきました。ボウリング未経験の学生もはじめのうちは少し照れながらボールを投げていましたが、2回・3回と投げるうちにどんどんコツを覚え、気がつけばあっという間にグループトップになるというパターンも。


当初予定の2ゲームだけでは物足りずに、結局3ゲームを軽快にこなしていました。(みなエネルギッシュで若い!)

 ボウリングでひとしきり盛り上がった後はランチタイム。
 場所を学校近くの焼肉屋へ移動し、ランチを食べながら自己紹介と意見交換。

 和やかな雰囲気の中、日本での生活や将来の抱負など尽きる事のない話題で楽しい時間を過ごしました。

 これからも互いに声をかけあい、より一層の友情を育んで下さい。

 OICは高い志と希望を持って学ぶ皆さんの活躍と成長をこれからも応援します。
留学生の皆さん、お疲れ様でした。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求