グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2012/06/19

【学校行事】 6月恒例企画、校外行事に行ってきました!!


 6月7日(木)、晴れ渡る青空の下、OIC校外行事が催されました。

 新年度から続く緊張を和らげ、これからも継続して授業や資格取得、就職活動に取り組む事ができるよう、リフレッシュ企画として毎年催しております。

 校外行事は年度ごとにUSJとクラス別企画と交互に実施しており、今年度は各クラスの特徴に合ったバラエティー豊かな行き先&内容となりました。

 青空の下、ソフトボールやサッカー、バドミントンなどを思いっきり楽しみたいクラスは、服部・鶴見・大泉緑地と淀川河川公園でスポーツ&BBQ三昧。


 働く意味を学び、試飲体験や時代劇のチャンバラ、アニメーションのトレース体験も出来るクラスは、サントリー工場&東映太秦映画村へ。

 自然の中、動物たちとのふれあいを楽しむクラスは、ハーベストの丘へ。

 しっとり歴史探索やグルメ満喫、水族館見学などで感性を磨きたいクラスは、京都や神戸の散策と、海遊館、京都水族館を巡りました。


 ではその中から、ハーベストの丘編を紹介いたします。


 ハーベストの丘は、多種多様な動物たちとの触れ合い、芝滑りやゴーカートにスワンボートといった自然がいっぱいのパークです。園内のスピーカーからはカントリー曲が流れ、日常を忘れるのんびりとした世界が広がっていました。


 羊やカピパラ、馬にウサギといったかわいい動物たちをまじかに見ることができ、動物たちと記念撮影を楽しむ学生たちの姿が印象的でした。また、ゴーカートで疾走している学生や、スワンボートに乗ってのんびり癒されている学生の姿も。


 ちなみにこのスワンボート、見た目の優雅さとは裏腹に、漕ぐのに結構なパワーが要りました(汗)。

 昼食はみんなでBBQ!!煙に包まれながらみんなで食べるBBQはこれまた格別!!
たくさんの思い出を作った一日となりました。

 今年の校外行事は、担任の先生を中心にして実行委員が準備を行い、各クラスが趣向を凝らして楽しめる一日となりました。日常から離れた校外での交流で、友人たちとの友情も一層深まったようです。

 皆さん、これから夏本番を迎えますが、体調管理には十分気をつけて、引き続き授業や資格取得、就職活動に励んで下さい。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求