グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2012/03/27

【オーキャンレポート】高校新3年生・新2年生限定イベント「フレフレフェスタ2012」開催しました!

3月25日(日)、高校新3年生・2年生イベント「フレフレフェスタ2012!」を開催いたしました。

春休みだけあって、大阪の方はもちろん、遠くは広島・岡山・愛媛からも申込みがあり、予定よりもはるかに多くの方がOICに来ていただきました。おかげで会場も一杯、熱気あふれる雰囲気になりました。来校いただいたみなさん、本当にありがとうございます。


 当日のプログラムは、午前中が学校説明と施設見学。学校の教育方針から、分野理解、コー ス紹介、カリキュラムなど30分を超える盛りだくさんの説明でしたが、参加者は真剣な表情で聞いていました。説明が終わるや否や自然と拍手が起こるなど、 みなさんの将来を考える上で非常に有意義な時間になったことだと思います。


お楽しみのランチタイムは今回は大阪で1番美味しい?とうわさの特製お弁当を準備。学生スタッフも一緒に食べて「ふつーにおいしい」と言っていましたが?みなさんはいかがでしたか?


さて、午後はこの日のメインの体験授業。いつもと違い、今日はOICの学生スタッフ が先生役!今まで学んだことを最大限活かして、IT・ゲーム・3DCG・デザイン各分野の授業を準備。初めて先生役をする学生もいたので、直前まで準備に 追われて大変だったと思いますが、無事に当日を迎えることができました。

 1つのことを教えるためには10のことを知っておかなければならない、と世の中ではよ く言われますが、学生のみなさんも実際に自分が先生役をしたことで、多くのことを学ぶことができたことと思います。参加者も「わかりやすかった」「とても 楽しかった」「詳しく教えてくれてよかったです」など満足していました。ぜひこの経験を大事にして、大きく成長してください。


 最後は恒例のビンゴ大会。3DSやPSVita(R)、タブレット型PCなど豪華景品をめざして、大いに盛り上がりました。運よく当たった方はおめでとうございます!当たらなかった方、ごめんなさい!

ここで、参加者の方の感想を紹介♪

  「学生スタッフのみなさんが、ずっとニコニコしていた」

  「足りない点:なし!」

  「学生スタッフのみなさんお世話になりました!」

  「先輩方が優しく楽しかった」

  「先輩すごい!」

  「弁当おいしかったです」

  「楽しくていろいろ勉強になりました」

  「友達が新しくできた」

  「また来たい!」


ぜひまた来てください!
オープンキャンパスは4月21日(土)からスタートです。
学生スタッフも先生も心よりお会いできることをお待ちしております。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求