グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2012/02/29

【学校行事】2011年度優秀者表彰式・祝賀会が開催されました。

2012年2月24日(金)、シェラトン都ホテル大阪4階『大和の間』にて、「2011年度優秀者表彰式・祝賀会」が開催されました。


 本年度は、ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者などの難関国家資格を取得し た学生や、ゲーム・映像などのクリエイター分野において優秀な作品を制作し、外部コンテストや学内作品展で入賞した学生など、総勢132名の優秀な学生が 対象となり、その努力と成果を学校全体で盛大に祝い、称える会となりました。


 厳粛な雰囲気の中開会された第一部表彰式では、学部長より優秀者の功績が称えられ、失敗を恐れず常に学び続ける姿勢の重要さと、さらなる成長を期待する祝辞が述べられました。

 続いて、資格試験担当主任および学部長補佐よりIT分野・DC分野それぞれの成果についての講評が述べられ、最優秀者・優秀者13名へ表彰状と記念品の授与が行われました。受賞者たちは、受賞の喜びと誇らしさに目を輝かせていました。

その後、優秀者を代表してネットワークエンジニア専攻2年の片岡君と、CG映像 クリエイター専攻2年の雨宮君から挨拶があり、資格取得に向けてあきらめず努力することの大切さや、グループで作品を作り上げる楽しさ、未来への目標など が力強く述べられました。二人の高い志を聞いた参加学生たちは大いに刺激を受け、教職員も深く感銘を受けるすばらしい内容でした。

 第二部の祝賀会では、参加者全員で賑やかにテーブルを囲み、楽しくも贅沢なひとときを 過ごしました。皆で美味しい料理を味わいながら1年間の努力と功績を互いに称えあい、歓談が進む中、ステージではプロのマジシャンによるマジックショーが 披露されました。目の前で次々と繰り広げられる華やかなマジックに、会場全体で手拍子を打ちながら大いに盛り上がりました。


優秀者を代表したゲームデザイナー専攻3年の谷口君とITスペシャリスト専攻1年の田中君 の挨拶では、この場へ参加できたことへの喜びと周囲の方々への感謝、今後もさらに上を目指して挑戦していく決意などが述べられ、参加者全員が今後もともに 学び、成長しようという気持ちを新たにしていました。

 次年度の在校生は、来年もこの場に参加できるよう次のステップへ向けて惜しまず努力し、前進し続けてください。

 また卒業する方は、卒業後も常に学ぶ姿勢を忘れず、自己研鑽されることを期待します。

 優秀者のみなさん、おめでとうございます!!!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求