グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2012/02/24

【業界連携】ゲーム企業サイバーコネクトツ―がOIC生のゲーム作品制作を指導!

2月16日、「.hack」シリーズ、「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズなど人気シリーズを多く手掛ける株式会社サイバーコネクトツーが、OICのゲーム分野で学ぶ学生の作品指導のために来校されました。


指導に来られたのは、業務部制作推進課マネージャーの曽我典亮氏。今回の作品指導は、就職活動で通用するレベルの作品に仕上げるために、実践的なアドバイ スを頂くという貴重な機会。指導を受けた学生は、希望と同時に緊張した面持ちで、自分の作品をアピールしたうえで、曽我氏からのアドバイスに熱心に耳を傾 けメモを取っていました。指導の内容も、ニンテンドーDSなど家庭用ゲーム機に搭載することを想定した技術指導など、業界プロならではのアドバイスが盛り だくさんでした。

 作品指導が行われた実習室「クリエイティブラボ」は、さながら面接会場のような雰囲気に。見学にきた学生たちにとっても貴重な経験となったようです。

 サイバーコネクトツ―からは今年度、OICから2名の学生を採用していただくことになっていますが、来年度の就職に向けても、同社のインターンシップや、採用試験にチャレンジするようにというご提案もいただき、学生の意欲も大いに高まりました。

 最後に、一人一人の作品にじっくり時間をかけてアドバイスいただいた曽我様に、この場をかりて改めてお礼申し上げます。お忙しいなか本当にありがとうございました。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求