グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2011/12/27

2011年度クリスマスイベントを開催いたしました。


2011年最後のイベント、在校生対象クリスマスイベントが12月22日に催されました。

 企画から、学内広報、当日の運営までを全て学生実行委員が中心となって行い、今年もたくさんの学生がイベントに参加しました。

ライトやステージマイクには、クリスマスを盛り上げるキラキラ装飾が施され、教室はたちまちパーティーモード一色に。テーブルを埋め尽くすたくさんのお寿司やケーキを前にして、参加学生の中にはイベント開始を待ちきれずついつい摘み食いをする姿もありました。(笑)

クリスマスムード満載の中、コスチュームに身を包んだ学生がぞくぞくと教室に集まり、軽音楽部のライブ演奏でついにイベントは開幕。

 例年クリスマスイベントを盛り上げる軽音楽部ですが、今年は参加者全員が楽しめる、洋楽 から邦楽、アニメソングといったバラエティあふれる演奏が1年生バンド、ガールズバンド、上級生バンドによって披露され、ドラムをたたく馬?!の友情出演 もあり(注:馬のかぶりものをした学生です。念のため(笑)・・・)一層の盛り上がりを見せました。

音楽に合わせ体をゆらし、曲を口ずさむ学生たちは本当に楽しそうでした。

ライブと並んで今年のメインイベントである歌と踊りのパフォーマンスショーでは、今をときめくアイドルグループの歌と踊りや、人気芸人の弾き語りなど、多彩なラインナップで会場も大盛り上がりでした。

おなかもいっぱい、笑顔もいっぱいのクリスマスイベントも気がつけばあっという間に終盤。

 イベント最後はやはりOIC恒例のビンゴ大会で締めくくり。

 教室に響き渡るビンゴのかけ声のもと、ハードディスクや加湿器といった豪華商品に混じって、湯たんぽや走るゴミ箱等の面白グッズ獲得をかけ、いつしか会場も一つになっていました。


OIC在校生の皆さん、今年も授業に資格取得、就職活動など本当にお疲れ様でした。来年もOICは、頑張る皆さんを全力で応援します。

 2012年もOIC全員の夢と希望、笑顔があふれた一年になりますように。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求