グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2011/10/21

【キャリア支援】2013年3月卒生対象の就活スタートに向けたキャリアガイダンス開催!


10月18日(火)、クレオ大阪中央大ホールで「2013・キャリアガイダンス」を開催しました。当日は、リクルートスーツに身を固めた初々しい学生たちが真剣なまなざしで各プログラムに聴き入っていました。


クレオ大阪中央で開催したⅠ部では、株式会社マイナビのキャリアサポート課課長代理の田川久美様を講師として招き、「キャリアデザインの考え方について」 の講演をして頂きました。また、企業の人材コンサルティングなどをされている株式会社TOPPAの代表取締役の大脇晋様を講師として招き、面接のポイント について講演をして頂き、さらに模擬面接を通して良い面接と悪い面接のパターンの紹介と解説をして貰いました。

その後、午後からはⅡ部としてOICキャンパスに場所を移して、厳しい就職戦線を勝ち抜き希望企業の就職内定を見事に成し遂げた先輩の体験談を聴く分科会 をIT・ビジネス・ゲーム・CG・映像・Webの各分野に分かれて行いました。就活本や就職支援サイトでは得ることの出来ない先輩ならではの貴重な話に学 生たちは真剣に耳を傾けていました。


 当日、参加した学生たちからは「キャリアの奥深さが見えてきた!」「面接のポイントが一目瞭然でわかった!」「先輩たちに続いてOIC生として就活・頑張りたい!」など積極的な感想が寄せられ、とても有意義な一日を過ごすことができました。

 OICでは、今回のキャリアガイダンスをはじめ、今後も継続してキャリアブートキャンプ(就職合宿)、面接対策講座など、就職活動の準備に向けたプログラムを用意しています。

2013年3月卒生の就職活動は12月1日から始まります。万全の体制で就職活動に向けた準備を整えていきましょう!OICの教職員は全力で一人ひとりの学生の就職活動をサポートします。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求