グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2011/08/06

【学内奨学金】2011年度 在学生対象の学内奨学生22名が採用

 2009年度から開始した在学生対象の学内奨学金制度は、学業奨励の観点から在学生の皆さんが今後の学習に集中して取り組み、一層充実した学生生活を送って頂くことを目的とした学業支援制度です。

 2011年度は「特別奨励」「学業支援」奨学金制度を導入し、昨年度非常に優秀な学業成績を修め、今年度の活躍が期待できる22名の学生が採用され、7月15日(金)には奨学生証の交付式が開催されました。

 奨学生のみなさんからは、高度な資格取得へのチャレンジ、専門技術習得による優れたものづくりへの取り組み、現場での実務経験をつけるインターンシップ への参加等、キャリア形成を見据えた意欲ある学生生活へ向けた高い決意が感じられました。2011年度の学内奨学生の皆さんが、本校のトップリーダーとし て高い学習目標を実現することを期待しています。

 本校では、在学生のみなさんの期待と信頼に応え、教育支援を一層推進することを目的として2009年度より在学生向けの奨学金制度を充実させて参りまし た。初年度10名、昨年度20名、今年度は22名と3年間で総数52名の奨学生を採用し、一人一人が目指す学業目標の達成を後押しできたと考えております。


 在学生のみなさんが今奨学金制度を一層、励みとし、向上心を持って学業に励まれることを祈願しております。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求