グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2011/06/15

【学外行事】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!


前期授業が始まり、はや二ヶ月。。。

 ここらでリフレッシュを!!と今年の学外行事は、アメリカ ハリウッドの映画の世 界を楽しめるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行ってきました。梅雨真っ只中のこの季節にも関わらず、当日の天気は曇のち晴。パーク内 をまわるには最高の気候となりました。

 USJにとって今年は、開園10周年を迎えた記念イヤー。
オープンゲートを抜けると、10周年を記念した大きなデコレーションケーキが私たちを迎え、わくわく・ドキドキの一日の始まりとなりました。


 正面エントランスを進むと、そこはもうアメリカ ハリウッドの世界。

 甘い香りのポップコーン販売や、たくさんの記念グッズ販売のショップが立ち並び、素敵な思い出を残すため、入場してすぐにお土産選びに夢中な学生もいました。


 ニューヨークエリアでは、映画「スパイダーマン」のセットをイメージした高層ビル群に、まるで自分が上っているかのような体験ができるコーナーがあり、学生たちはそれぞれのパフォーマンスで、映画の中の登場人物のように写真撮影を楽しんでいました。


「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」では、パークの上を猛スピードで走り抜けるスリルに学生たちもみな大興奮でした!!

 人気アトラクションの一つである「ジュラシック・パーク」や、本物のサメ?と間違えるほどリアルな「ジョーズ」でも、友人たちと思う存分楽しんでいました。


 アトラクションのほかにも、10周年を記念したショーやイベントなど、本場アメリカの歌や踊りを鑑賞し、なかにはパフォーマーと一緒に踊りだす陽気な学生も。

 時間が経つのも忘れ、学生たちは思い思いのスタイルでUSJを楽しみ、友人たちと一生の思い出づくりができた一日となりました。

 在校生のみなさん、お疲れ様でした!リフレッシュして 明日からはまた、授業・資格取得・就職活動などそれぞれの課題に向かって全力でがんばりましょう!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求