グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2011/06/15

【学校見学】興國高等学校3年の皆さんがOICに来校!


6月3日(金)、興國高等学校3年の皆さんがOICの学校見学に来られました。

 3年生ということもあって、いよいよ進学先を決めるにあたって実際の学校の雰囲気や、専門分野の教育を体感するために見学に来られました。当日は、学校紹介や学生作品紹介、実際の授業見学など、OICの学びがイメージできるコンテンツを用意しました。

 やっぱり、人気はゲームやCGで、OICの学生が作ったゲームやCG作品紹介では、皆さん食い入るような眼差しで見入っておられました。

また、授業見学では、実際の授業を見学。JavaやCASLといったコンピュータ言語から、Webアプリケーション開発といった上級生の実習、色彩論やグループ作品制作など、5分野あるOICの授業をくまなく見て回りました!

 参加された皆さんからは、「見学して、授業の様子がよくわかりました!」「すごくきれいな学校でパソコンや設備が新しく良かった。」「学ぶ環境や雰囲気が自分に合いそう!」など、参加した学生から思い思いのOICの良さを感じる感想がたくさん!ありがとうございます。

 ご来校いただいた、興國高等学校3年の皆さんありがとうございました!また、オープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしています!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求