グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2011/04/12

【業界連携】関西テレビの新番組「キキミミ!」のオープニングCGを本校の学生が制作!

関西テレビの新番組「キキミミ!」が4月4日にスタートしました。(月~金 の昼14:05~14:57放送、情報バラエティー)。
新番組「キキミミ!」のオープニングアニメーション、CM前に画面右下に表示されるCMQカット(CGアニメーション)、11のコーナータイトル(番組の コーナーは全18)を、OICの映像、デザイン系学生が制作いたしました!関西テレビ「キキミミ!」とOICのコラボレーション!学生たちの努力・アイ ディアの結晶が見事に表現されたCGとなっています!

 CGを制作したのは、本校2年生の阿武勇輝、雨宮誠士、須田剛、東香織、溝端麻結、溝端幹央、吉川直輝、3年生の勝本若郁、吉川貴弘呂の計9名です。放 送を見た学生メンバー達は、自分たちが作成した作品が採用されたことに、喜ぶと同時に自信も付け、やる気も上がったようです!短い期間内でこれほど大きな 仕事に必死に取り組んだことは、学生たちにとって貴重な経験になったはず。ともあれ、お疲れさまでした。

 エンドロールにも、「オープニングCG」制作として本校の名前が紹介されております。好評放送中ですので、ぜひ一度番組をご覧になってください。

 これからも、OICはクリエイターをめざす学生を、全力で応援していきます!

 関西テレビ「キキミミ!」の番組ロゴの制作もOIC学生です!

 

パソコンやお電話で今すぐ資料請求