グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2017/08/21

【オーキャン】デザイン分野が主役♪ デザイン・ラボを開催しました!

【オーキャン】デザイン分野が主役♪ デザイン・ラボを開催しました!


 

 8月4日(金) デザイン分野限定のオープンキャンパス「デザイン・ラボ」を高校1・2年生向けに開催しました。

 

 まさにイラスト大好きな高校生が集まり、和気あいあいとした楽しい雰囲気のオープンキャンパスとなりました。

 コンピュータの専門学校だからこそできるCG技術を生かしたモノづくり体験!

 

 OICのカリキュラムになぞらえ、コミックイラストやゲームキャラクターデザインなどの手描きから、グラフィックデザインや3Dゲームデザインなどのデジタルまで、幅広い体験実習ラインナップを揃えました。

メインイベント★ラボのスタート!

 今回はじっくり2時間もの時間をかけて、オリジナリティあふれる作品作りを行いました。初めてCGソフトを触ったという高校生もプロのまんが家や業界経験者の先生や、“助手”の学生スタッフがやさしくフォローして、どんどん作品制作にのめりこんでいました。

 

 長いようで短い2時間。参加した皆さんの表情はいつの間にか真剣で時間の経過を忘れてしまうほどでした。

 

 今回の体験実習を通じて、デザイン分野の職業理解・必要なスキルが学んだ知識を生かして、今後もたくさん絵を描いていってくださいね!!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求