グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2016/07/14

【学校行事】2016年度七夕祭を開催しました!

【学校行事】2016年度七夕祭を開催しました!

  • ゲームプランナー専攻 学生合同制作ポスター
イラスト部女子部制作ポスター

 

 

 夏本番を目前にした7月8日(金)、OIC学内で七夕祭を開催しました。

 

 

 七夕の季節感を盛り上げる青々とした生の笹竹には将来の抱負や就職祈願、資格試験合格などOIC生の願いがこもった短冊でいっぱいです。

 

 そして、その願いを織姫と彦星の下に運ぶOIC号特急のポスターで1階エントランスは鮮やかに彩られました。

お祭りといえば屋台販売☆★


 お昼の休憩時間、エビせんとかき氷の屋台販売により今年の七夕祭がスタートしました。

 模擬店会場となった1階エントランス付近では、お揃いの甚平姿で威勢良く販売をする七夕実行委員の売り込みの声が響きます。イチゴやメロンなどのシロップがたっぷりかかったかき氷には、おまけにアイスも乗っており、屋台周辺には甘い香りが漂っていました。

 美味しそうに頬張る学生たちの姿に誘われるように長蛇の列ができていました。

ライヴあり!ダンスあり!ビンゴあり!七夕イベント開催☆★



 

 放課後開催された七夕イベントは総勢126人の参加者が来場!!!

 イベント開始前から会場には開始を待ちわびる学生で溢れかえり、用意されたお菓子を囲んで談笑する姿も。会場が沸き立つ空気の中、軽音部によるライヴでイベントがスタートしました。音楽に体を揺らし、みんなで踊ったダンスで会場は盛り上がりました。

 

 恒例のビンゴ大会がはじまると、お目当ての景品を狙って数字とカードを見比べる学生たちの目は真剣そのものでした。


 今年の短冊コンテストは、大喜利短冊とイラスト短冊です。数ある短冊の中から賞に選ばれた短冊はユーモアと風刺に満ちあふれていました。発表された作品は、注目を集めるものや笑いを誘うものばかりでとても盛り上がりました。

 

 楽しかったイベントも終わり、いよいよ前期定期試験や資格対策講座が始まります。

 前期授業も残すところあと3週間。暑い夏に打ち勝ち、目標に向かって頑張っていきましょう!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求