グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2016/06/22

【キャリア支援】ODCC主催の合同模擬面接会に本校学生が参加しました

【キャリア支援】ODCC主催の合同模擬面接会に本校学生が参加しました



 

 

 平成28年6月12日(日)大阪南港ATCにて、ODCC(大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会)が主催する合同模擬面接会に本校から24名の就職活動中の学生が参加しました。

 

 ゲーム・映像・デザインそれぞれの分野から、計15社に模擬面接官としてお越しいただき、他校の学生を含む総勢約100名の就活生とともに本番さながらの緊張感の中、模擬面接を行いました。



 

 面接後は企業様に直接ポートフォリオや作品へのアドバイスをいただいたり、模擬面接会に参加した他校の学生と交流したりなど、濃厚で有意義な時間を過ごすことができました。

 

 また、模擬面接を経て企業様の目にとまった本校の学生へ、採用を希望するラブコールが送られるなど、就職活動の場としても非常に貴重な機会として活用できました。

 

 

 今後もODCCの活動を通して、今回のような就職活動支援や産学連携による実践的なモノづくり支援などを行っていきたいと思います。

※大阪デジタルコンテンツビジネスビジネス創出協議会(ODCC)とは、コンテンツ関連企業、教育機関、経済団体、行政機関が参画するプラットフォームです。本校も当組織の人材育成部会の一員として活動しており、教育機関会員(大学・専門学校)の相互協力による『学学連携』を実施や、他の部会や会員企業との『産学連携』を推進し、人材育成と大阪・関西での就職支援活動を行っています。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求