グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2016/05/20

【キャリア支援】ユーフォーテーブル有限会社の学内説明会を行いました


 「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」や「テイルズ オブ ベルセリア」、「GOD EATER」などの超人気アニメやゲームOPなどを手掛けるユーフォーテーブル有限会社から制作の近藤 亮様にお越しいただき、学内説明会を開催しました。

 

 CG映像・アニメ業界を目指す学生はもちろん、ゲーム業界を目指す学生や、中にはユーフォーテーブルが手掛けるアニメが好きすぎて説明会だけでも聞きたいという学生も参加しており、学生たちの目はいつにも増してキラキラと輝いていました。

「社会人」になるために


 まず、手掛けたアニメ等をご紹介いただきました。ユーフォ―テーブル制作作品をコンパクトにまとめたデモリールを見て、学生たちは圧倒されていました。

 


 今回お話しいただいた内容は就活生のみを対象としたものだけではなく、これから「就職」するにあたって、業界研究などを始める前に知っておきたい心構えの話も語っていただきました。


 具体的に今年内定を出した本校の学生のエピソードも例にして、どのような姿勢で就職活動に挑むと印象が良いのかを教えていただきました。学生たちは、普段聞くことのできない貴重な話にメモを取りながら真剣に聞き入っていました。

 終了後も教室に残って学生たちの質疑応答にお答えいただき、和気あいあいとした雰囲気で、ここでしか聞けない様々なトークが繰り広げられました。

 

 わざわざ東京からお越し頂き、参加した学生の状況に即した話を臨機応変にお話ししてくださいました近藤様に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求