グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2015/12/21

【オーキャン】Xmas FESTA 2015を開催しました☆




 クリスマスより少し早めの12月20日(日)、高校1・2年生のみなさんのための「Xmas FESTA 2015~かけがえのない未来をあなたにプレゼント~」が開催されました。

 今年は、今まで以上にたくさんの高校生のみなさんが参加してくださったので、会場はクリスマスフェスタにふさわしい、にぎやかでわくわくした雰囲気でいっぱいでした。

 オープニングで意気込みを語ってくれた2名の学生スタッフは、大勢の前で緊張しながらも、OICの楽しい雰囲気をみなさんに感じてもらうために頑張ります!と、コスプレアイテムを身にまとい元気な姿を披露してくれました。

 

 

 今回の体験実習は、情報処理・IT系、ゲーム系、クリエイティブ系のそれぞれ3講座ずつ、合計9講座を開講しました。

 担当してくれるプロ講師や学生スタッフもサンタ姿に変身♪どの講座も和気あいあいとアットホームな空間で、モノづくり分野の体験に取り組んでいました。

 

 

 プロと同じ作業を経験することで、将来の自分のイメージが膨らんだことだと思います。参加された高校生のみなさんも終わったときは達成感に満ちた表情でした。

スペシャルディッシュはケーキやお菓子、軽食が食べ放題!!


 体験実習の後は、お待ちかねのOICスペシャルディッシュ。OICでは毎年、有名なイタリアンレストランからおいしいケーキを取り寄せています。その他にも高校生に大人気なチキンやサンドイッチ、お菓子もぜんぶ食べ放題!!

 おいしいディッシュを囲めば、自然と会話も弾みます♪1人で参加していた高校生も、同じテーブルの高校生とすっかり仲良しに。学生スタッフも加わり、大好きなゲーム・アニメ・マンガの話から、今の進路の悩みまで、様々な話をして盛り上がりました。

NGなしで!OIC生に何でも質問しちゃおう♪


 次のプログラムはOIC生になんでも質問コーナーです。去年に引き続き、IT系3年生の坂口さんと灰掛くんに司会を務めてもらい、教職員の手が一切加わらない形で進行してもらいました。高校生のみなさんが進路を考えるときに抱く疑問や不安についてOIC生が答えるコーナーです。

 今OICで専門分野について勉強している在校生も、高校生の時は同じような悩みを持っていました。そんな彼らからの素直でストレートな言葉に真剣に耳を傾ける参加者のみなさんの姿が印象的でした。

豪華景品「PS4」を狙え!爆笑必至!!クイズ大会☆


12月カレンダー画像

 

 最後は1・2年生向けのオープンキャンパスでは恒例になりました「クイズ大会」です。PS4や超最新ゲームソフト、ペンタブ、その他豪華景品などを狙って難関クイズにチャレンジ!

クイズの正解が発表されるたびに一喜一憂する参加者のみなさんの表情からはまさに「ガチ」で景品を狙っている様子がひしひしと伝わってきました。(笑)

 最後の最後まで目玉景品のPS4は残り、壮絶な雰囲気でクイズ大会は幕を閉じました。見事豪華景品をゲットした高校生のみなさん、おめでとうございます!

 

 

 また、参加者のみなさんにイラスト部女子部(一部は男子部)が制作した2016年カレンダーをクリスマスプレゼントとして配布しました。

 このXmas FESTA 2015で「かけがえのないあなただけの未来」が見えたでしょうか。みなさんにOICからのクリスマスプレゼントが届いていることを願っています。

 次回は、1月31日(日)に専門分野への就職が決まった在校生の話が直接聞けるオープンキャンパスを準備しています。間もなく進級を迎え、進路を決定していくこの時期にピッタリなオープンキャンパスですので、高校1・2年生のみなさんのご参加をお待ちしています。
※詳細は1月以降に発表します。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求