グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2010/11/24

【合格速報】今回も抜群の実績!52名合格!2010年度秋期情報処理技術者試験速報。

 11月18日、平成22年度秋期情報処理技術者試験の合格速報があり、本校学生は基本情報技術者試験に39名、ITパスポートに13名が合格しました!

 合格された学生の皆さん、本当におめでとうございます。

 本校OICでは、在学生の3人に1人が国家資格ホルダーであり、4年生に至っては6割を超える学生が国家資格を保持しており、今回も資格に強いOICの実力が発揮された秋期情報処理技術者試験の結果でした。

特に4月に入学したばかりの1年生の大健闘が光り、情報処理IT系の1年生の合格率は全国の23.4%を大きく超える50%に達しました。 当日の合格発表の掲示板前では、合格した多くの学生が対策講座担当の先生方と喜びを分かち合う姿がいつまでも続き、嬉しさに沸いた一日となりました。

 また、上級生の中には、粘り強く何度もチャレンジしたことで、見事実を結んだ学生もいました。
悲願の合格を成し遂げたその姿は、在学生、教職員に大きな喜びと勇気を与えてくれました。本当におめでとうございます。

 今回、残念ながら今一歩のところで合格できなかった学生の皆さんも、ぜひ次回の春の試験に向けて粘り強くチャレンジしてほしいと思います。

 これからも本校は、学生のキャリアアップ、ステップアップに向けた支援、サポートをより一層充実させて参ります。

 なお、今回の合格者のみなさんは、2月に実施する「優秀者表彰式・祝賀会」に全学生の模範として招待されますので、ぜひご参加下さい。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求