グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2015/06/20

【キャリア支援】ODCC主催の合同模擬面接会に本校の学生が参加しました

ODCCが主催する合同模擬面接会に参加しました。

 平成27年6月20日(土)に大阪南港ATCにて、大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(ODCC)が主催する合同模擬面接会に本校から21名の就職活動中の学生が参加しました。

 面接官役として「おおかみこどもの雨と雪」、「青鬼」などの映像制作をはじめ、「龍が如く」、「メタルギアソリッド」などのゲーム制作も手がける株式会社デジタル・フロンティア様、任天堂DS「逆転裁判123」など数多くのゲームタイトルを制作しているナツメアタリ株式会社様など著名な企業様に来ていただき、本番さながらの緊張感の中、模擬面接を行いました。


 面接後は企業様に直接ポートフォリオや作品へのアドバイスをいただいたり、模擬面接会に参加した他校の学生と交流したり、有意義な時間を過ごすことができました。

 また、模擬面接を経て企業様の目にとまった本校の学生へ、内定につながるインターンシップ採用のラブコールが送られるなど、就職活動の場としても非常に貴重な機会として活用できました。
 本校では、ODCCなど様々な取り組みを通して、就職活動支援や産学連携による実践的なモノづくり支援などを行っていきたいと思います。

 

 ※大阪デジタルコンテンツビジネスビジネス創出協議会(ODCC)とは、コンテンツ関連企業、教育機関、経済団体、行政機関が参画するプラットフォームです。本校も当組織の人材育成部会の一員として活動しており、教育機関会員(大学・専門学校)の相互協力による『学学連携』の実施や、他の部会や会員企業との『産学連携』を推進し、人材育成と大阪・関西での就職支援活動を行っています。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求