グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2015/03/12

【学校行事】学生作品展「Media Frontier2015」が盛大に開催されました。


2月12日より3日間、学生作品展「Media Frontier2015」が盛大に開催されました。

 「Media Frontier 2015」は、ゲーム・CG・映像・WEB等のデジタルコンテンツ分野の各種作品や、IT情報処理分野のシステム・アプリケーション等、学生たちの1年間の学習成果を発表する作品展です。

 16回目となる今回は、例年以上に意欲的な作品が多く、お越し頂いた業界・企業のご担当者や保護者、卒業生のみなさまから高い評価を受けました。

今年度作品展の全体テーマは『Next…』

時代や社会が必要とするコンテンツやサービスを企画・立案し、「ものづくり」で実現する技術力を発揮した「Media Frontier2015」の様子をご覧ください。

ポートフォリオ交流会/IT業界特別講演



また、恒例となっている「ポートフォリオ交流会」では、企業や審査員の方々から、講評や厳しいご意見等を直接、頂戴する貴重な機会となり、参加学生には専門就職に向けた一層の奮起を決意する場となりました。

 情報処理IT分野では、「IT業界特別講演」が例年通り開催されました。

 今年はブログサービスなどを手掛ける「株式会社はてな」のエンジニア粕谷大輔さまをお招きし、業界最前線の現場の様子やこれからのエンジニアに必要なスキルについてお話し頂き、参加学生の学習意欲が非常に刺激される講演となりました。

表彰式


最終日には、各部門の優秀作品が決定する表彰式が行われました。受賞した学生たちの喜びの表情が印象的です。

 学生自身が主役となって作り、運営した作品展。これからの励みと刺激をたくさん受けた3日間となりました。

 最後になりましたが、協賛、審査等さまざまな形でご協力いただきました企業のみなさま、この場にて御礼申し上げます。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求