グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2014/11/14

【学校行事】OICフェスティバル2014を開催しました

【学校行事】OICフェスティバル2014を開催しました

爽やかな秋晴れの中、「OICフェスティバル2014」を服部緑地公園にて開催致しました。今年もスポーツ大会や数々の模擬店、ゲーム大会など様々なイベントを楽しみました。
 

【開会式はフレッシュな一年生による選手宣誓】

今年もフットサル、3ON3、ソフトボール、ドッチボール、リレーの各種目でクラス対抗のトーナメント戦を行い、優勝をめざして白熱の闘いを繰り広げました。
 

【人気の模擬店はスイーツ系】


 模擬店はカレーライス、ラーメン、唐揚げ、フライドポテト、タピオカドリンクなどが立ち並び、お腹を空かせた学生たちは長蛇の列をつくっていました。

 OICでもスイーツ系男子が増加中!クレープ、パンケーキ、アイスクリームの甘党が大喜びするラインナップが揃っていました。

【プライドをかけた対戦、ゲーム大会】


今年はモンスターハンター4Gタイムアタック、遊戯王、ヴァンガード、大乱闘スマッシュブラザーズの4つで個人戦トーナメントを組みました。学生たちは優勝を目指し、激しいバトル対戦を繰り広げていました。

【手に汗握る、腕相撲大会】


ステージイベントではブレイクダンス、コスプレダンスの披露や、腕相撲大会、アコースティックギターの弾き語り、ビンゴ大会が行われました。その中でも特 に盛り上がったのが男子腕相撲大会。昨年の腕相撲優勝者を倒そうと、参加者は列をつくりました。しかし、昨年優勝者が圧倒的な強さで見事、二連覇を達成し ました。
   

学生のみなさん、校外でリフレッシュでき、とても楽しかったですね。秋は「スポーツの秋」「学びの秋」です。また明日からの授業、資格取得に向けた講座や就職活動など頑張っていきましょう。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求