グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2014/03/31

【オーキャン】第二弾!ステップアップFESTA2014 〜実行編〜

【オーキャン】第二弾!!ステップアップFESTA2014 ~実行編~ が開催されました。


以前、起動編でもご紹介したとおり、今回実施した【ステップアップFESTA】は、“なりたい職業をめざすためにステップアップしたい!"という、高校2・1年生のためのスペシャルイベントです!!

 今回のメインは、なんといっても『OICセンパイによるスペシャル体験実習』です。

 高校生のみなさんが入学後の自分を想像しやすいようにという思いを込めて、入念な打ち合わせとリハーサルを重ねました。その甲斐あって、スペシャル体験実習は大成功を収めました!

OICセンパイによるスペシャル体験実習



IT、ゲーム、デザイン分野で学ぶセンパイたちがこの日は先生に変身して、体験実習を担当してくれました。

 人に何かを「教える」ためには、その分野についての知識やスキルがしっかりと身についていなければ成り立ちません。スペシャル体験実習を受けた参加者の みなさんの表情は、通常の体験実習と同じくらい(もしかしたらそれ以上!?)満足した様子で、スタッフ一同も安心しました。

 OICで学べば、どのようなスキルが身について、どこまでプレゼン能力やプロジェクト管理能力(今回でいうと授業内容の計画をたてること)が伸びるのかを感じ取ってもらえたのではないでしょうか。

 中には、予想以上に参加者のみなさんのレベルが高く、急きょ体験内容を応用編に変更したクラスもあったようです。センパイの熱の入れようにスタッ フも驚いたくらいでした(笑)。これは、まさに親しみやすさと、柔軟性のなせるワザです。参加者も思いがけない体験ができて、にこやかな表情を浮かべてい ました。

OICの「リアル」に迫る!学生質問コーナー


ステップアップFESTA~実行編~では、参加者のみなさんにより一層OICでの学びや学生生活についてのイメージを持ってもらうために、事前打ち合わせ一切なしの学生質問コーナーを開催しました!

 回答者はもちろん、司会進行やマイクを渡す係にいたるまで、全てセンパイに担当してもらいました。学校のことや先生のことなど、学生目線でのOICを知ることで、新しい発見があったのではないでしょうか。

 学生生活の面白い話やOIC裏話(笑)が出て笑いが起こったり、好きな授業や先生の話には真剣に耳を傾ける姿があったり、メリハリのある時間を過ごすことができました。

新学年に慣れてきたら、オープンキャンパスに参加しよう☆

OICでは、みなさんの進路選択に役立ててもらうために、これからもオープンキャンパスを開催します。次の開催は4月26日(土)、4月27日(日)です。5月以降のオープンキャンパス日程はコチラからご確認ください。

 OICで夢をかなえたセンパイたちの約9割がこのオープンキャンパスに参加しています!将来について考え、「なりたい自分」に近づくためにも、体験実習だけでなく、AO入学説明会なども行いますので、ぜひぜひお申込みお待ちしています!!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求