グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2014/02/10

【企業連携】サイバーコネクトツーが作品指導で来校!

【企業連携】サイバーコネクトツーが作品指導に来校!



たくさんの“面白い"をエンターテインメントとして“世界"へ向けて発信してゲーム業界の最先端をゆくサイバーコネクトツーのゲームクリエイターの方にお越しいただき、作品(ポートフォリオ)指導を行っていただきました。
 今回、お越しいただいた開発部・製作プロデューサー/ディレクターの西川裕貴様とリードアーティスト(デザイナー)の竹下勲様は、好評発売中のPlay Station3®・Xbox360®人気ソフト「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」の制作を手がけた、最前線でご活躍されているクリエイターです。

 「プロの方に自分の作品を見ていただける」という貴重な機会に、学生達は緊張した面持ちで自分の作品についてプレゼンテーションを行っていました。
 クリエイターの方からは作品に対する細かな指導だけでなく、ゲーム業界の現状を踏まえ、プロをめざす上で必要な考え方・心構え・作品制作に取り組む姿勢等について数多くのメッセージをいただきました。

参加した学生の声!


*****************

「プロの目線から自分の作品に足りないものが何であるのか
 指摘をいただくことができて良かった。」

「学校内ではなく外部、それもプロの方に作品を見てもらえるのは
 本当に貴重な機会であった。」

「自分自身がゲーム業界で何がしたいのかが曖昧であったために、
 それが作品にも反映してどっちつかずのものになってしまっていた。
 高めるべき知識・技術を見定め、今後の作品制作に取り組みたい。」

*****************

それぞれが「ゲーム業界へ就職する」という夢に向けて、また一歩近づけることができ非常に充実した時間を過ごすことができたようです。

 翌日、学生達はサイバーコネクトツーで活躍する先輩たちに負けないよう熱い思いを寄せて、「サイバーコネクトツー会社説明会IN大阪」に臨みました。

 プロのゲームクリエイターをめざし、すすめ!OIC生!!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求