グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2013/12/27

【オーキャン】Xmas FESTA 2013 を開催しました☆

☆★☆Xmas FESTA 2013を開催しました☆★☆


今年最後のお楽しみイベント「Xmas FESTA 2013」が12/22(土)に開催されました。
 今年も去年並みにたくさんの高校生のみなさんが参加してくださり、大爆笑が沸きおこる1日となりました。

 まず、職員と学生が考えた寸劇「My Best Friend ~キミと出会えたこの日を抱きしめたい~」の披露と、オープンキャンパススタッフの自己紹介からスタートしました。

 「OICのXmas FESTA、楽しんでいってくださいね♪」

続いて、学校紹介・クリスマス特別体験実習

クリスマスの楽しい雰囲気の中で、いつもより気軽に学校紹介と体験実習をうけてもらいました。OIC自慢の講師陣と学生スタッフと一緒にワイワイしながら、体験実習を通じて分野の理解を深めていくことができたのではないでしょうか?

お待ちかね!Tea Talk♪

分野への理解を深めた後は、みなさんお待ちかね!!在校生の先輩とおしゃべりしながら、有名イタリアンレストランが手掛けたケーキやお菓子が食べ放題の『Tea Talk』の時間になりました♪

 専門学校へ実際に通っている先輩の話を、気軽に聞くのは難しいことですよね。でも、やっぱり進路を考えるときには先輩たちの意見を参考にするのはとても大切なことです。その一歩がなかなか踏み出せない、そんなみなさんの不安を解消する時間を過ごすことができました。

爆笑☆クイズ大会! ~豪華景品をその手にせよ~



最後のプログラムは「爆笑☆クイズ大会!~豪華景品をその手にせよ~」です。
 OIC独自の難問を準備しておりましたので、高校生のみなさんは苦戦していたかもしれませんね。正解すると各地で大歓声がわきおこりました。

 そして、OIC独自の景品獲得システム「くじ引き(笑)」を利用し、早く正解したからといって必ず狙っているものが当たるわけではないので、最後の最後までハラハラドキドキのクイズ大会でした。

 見事、豪華景品を手にしたみなさん、おめでとうございます!!!

 今回は、おしくも外れてしまったみなさんのために、素敵なクリスマスプレゼントを用意していましたが、喜んで頂けましたでしょうか・・・?デザイン分野の学生スタッフにも協力してもらって一生懸命作ったものです。

 みなさんとOICに"ご縁"がありますように・・・☆

参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。



 参加して頂いたみなさんのアンケートを少し紹介したいと思います。
 素晴らしい感想を書いて頂き、スタッフ一同その日の充実感が倍増しました。

「プログラミングを分かりやすく説明してもらって楽しかったです。」(高校1年生・男子)
「来年もクリスマスに参加したかったくらい楽しかったです!!!」(高校2年生・女子)
「体験も楽しかったし、先パイとのおしゃべりが楽しかったです(^^*)」(高校2年生・女子)
「自分の進路についてとても良い情報が得られました。」(高校2年生・男子)
「他の所ではこんな楽しいのは無かったから良かった。先輩もおもしろくて、優しいので、とても良いところだなぁと思いました。」(高校1年生・男子)

 もうすぐ学年が1つ上がります。1年生は2年生に、2年生は3年生になり、いよいよ進路を本格的に考える時期に入りました。このイベントがみなさ んの進路を考える良いきっかけになったようですね。みなさんが納得いく進路選びができるように、スタッフ一同心よりお祈りしています。

 お身体に気をつけて、良い年末をお過ごしください。


 Merry Xmas & A Happy New Year!!!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求