グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2013/12/17

【内定情報】税理士事務所に内定しました!

内定情報】 中嶋一夫税理士事務所に経理事務として内定!


今回の内定者の紹介は、中嶋一夫税理士事務所に経理事務として内定した湯川麻衣さん。
 経理事務として、クライアントから受け取った記録を、会計ソフトJDLを使って、財務諸表の作成等が主な仕事になります。

内定者  湯川 麻衣さん
出身校  和歌山立 青陵高等学校出身
コース  ITビジネスコース(2年制)
内定先  中嶋一夫税理士事務所
職種    経理事務

評価された点はどこだと思いますか?

2点です。一つは、いつも笑顔を心掛けていますが、最終面接の帰りにニコニコしていたのを人事担当者の方に、とても良いねと言われました。そこが評価されたのかな、と。
 もう一つは、在学中に計7つの資格を取得しましたが、更に高度な資格も取っていきたいという向上心を評価されて、内定を頂けたと思います。

OICに入学して特に良かった所は?

高校の時から事務職に就きたいと思っていてOICに入学しましたが、オープンキャンパスでの印象そのままに“先生"が一番良かったです。本当に色々と面倒 を見てくれる先生が多かったです。特に、1年生の時に教わった簿記とコンピュータ概論の先生は、特に丁寧に接してくれて、就活中も親身になって励ましてく れました。

在学中に特に伸びたチカラは?

一番は、“消極的で人と話すのが苦手だった自分"を克服出来たことです。
 高校の時は、人と話すのがかなり苦手だったのですが、就職活動を前に、このままでは社会人になる上でダメだと自分自身で思い、またそんな自分に不 安もあったので、意識して頑張ろうと思いました。その後、就職活動を通して、少しずつ明るく積極的になれ、オープンキャンパススタッフやフレッシャーズキャンプ(新入生合宿)のスタッフで、知り合いをたくさん作れましたし、緊張せずに自分から誰とでも話せるようになりました。

 実は、もともと進学先を決める時も、地元の和歌山にしようと思っていました。でも、遠い所に通う方が自分も頑張れるかなぁという気持ちでOICに決めて入学しました。OICは、わたしの背中を押してくれた学校ですね。

将来の目標は?

仕事内容的に、本当に日々勉強していかないといけないので、普段からよりニュースや情報のチェックを怠らずに、しっかりと仕事で活躍することです!
 資格も日商簿記1級を目指していきたいです!また、自立するためにもお金を貯めて一人暮らしが出来るように頑張りたいです。

最後に、高校生のみなさんに一言お願いします。

資格取得は大事なので、しんどいかと思いますが頑張って取って下さい。“頑張る時は頑張る"ことが、とても大事です!
 また、しっかり友達とコミュニケーションを図って、コミュニケーション能力の向上にも心がけてください。

 

パソコンやお電話で今すぐ資料請求