グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2013/11/06

【学校行事】OICフェスティバル2013を開催!

OICフェスティバル2013を開催!

10月30日(水)、絶好の秋晴れとなったこの日、年に一度の恒例イベント『OICフェスティバル2013』を服部緑地公園スポーツ広場にて開催しまし た。学生実行委員会が中心となって企画された、スポーツ大会やステージイベント、ゲーム大会、模擬店など、様々なイベントを実施。学生にとって楽しい1日 となりました。

綱引き合戦で燃える!!

開会式と全員でのラジオ体操を終えたあとは、IT分野とデザイン分野対抗の『綱引き合戦』。学年を越え、分野の意地をかけた手に汗握る戦いとなりましたが、デザイン分野が見事勝利。開始早々、大盛り上がりを見せました。

スポーツ大会で盛り上がり、模擬店でお腹いっぱいに!!

その後はスポーツ大会やゲーム大会、模擬店がスタート。フットサルやソフトボール、ドッチボール、3on3、リレーなど、優勝をめざしてクラスチームでトーナメントを実施。息を切らせて走り、汗をかく学生の姿は最高に輝いていました!!
 模擬店ではラーメン、ワッフル、たこやき、カレーなど、15種類以上のメニューが出店。無料で自由に選べるからどの店も大繁盛。満腹で『もう食べられない…』という学生も多かったのでは?

白熱のゲームバトルも開催!!

こちらも負けられない戦い。ゲーム大会ではポケモンXYとモンハン4の対戦や、カードゲームの遊戯王、ヴァンガードでの勝負。相手の手の内を探りながら、自分の得意な戦い方で攻めこむ姿が印象的でした。

多彩なステージイベントで魅了!

後半はステージイベントで盛り上がりました。ハロウィン仮装ライブやアコースティックギターでのライブ演奏、腕相撲大会、大声コンテストで会場を魅了し、最後はビンゴ大会で景品の争奪戦!!

感動的なサプライズも!!

印象的だったのは大声コンテストで担任の先生にこれまでの感謝を伝えた来年卒業予定のクラス。大声で『授業や就職で本当にお世話になりました、ありがとうございました!』と叫んだあとは、クラスメンバーが担任に駆け寄り胴上げする姿には、周囲にも感動を与えました。

学生のみなさん、1日お疲れ様でした。
また明日からは授業や資格取得、就職活動に頑張ってください!!

OICフェスティバル ダイジェスト動画

パソコンやお電話で今すぐ資料請求