グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2013/10/09

【企業連携】ICT企業見学会に学生が参加しました。

第3回ICT企業見学会に、本校のICTエンジニアをめざす14名の学生が参加しました。


ICT企業見学会とは、ICT教育推進協議会ネットワークWGが主催する行事で、ネットワーク機器世界最大手であるシスコシステムズ合同会社の 「Cisco Networking Academy」開催校のみが参加可能な、業界の大手企業を訪問できる特別な企業見学会です。

 今回は大阪・東京の二都市で開催されたので、学生たちはこのチャンスを逃すことなく普段の授業では得られない知識を身につけることができました。

 今回は全国から9校が参加し、一般には公開しないようなサーバールームやオペレーションルームの見学や、普段は会えない役員の方や先輩社員に気軽 に質問ができるような相談会の場を設けて頂きました。就職活動に役立つのはもちろん、日々の学習意欲の向上にもつながる見学会となりました。

 

参加した学生の感想

「就職活動はまだ先だけど、学校の授業や資格試験を頑張るだけでなく、今のうちから自分から学んでいこうと思いました。他校の学生との交流もあり、学習内容の違いなども聞くことができて、視野が広がりました。いい経験になりました。」

 「今回様々な企業を見学することで、漠然としていた就職活動に方向性を見出すことができました。いきなり就職活動と言われても、何をすればいいの か分からなかったのですが、行動することが大切だと分かりました。第一志望の企業も見つかったので、これからは今以上に頑張ります!!」

 

 

訪問先企業

パソコンやお電話で今すぐ資料請求