グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2013/07/12

【学校行事】OIC七夕祭2013を開催しました。

OIC七夕祭2013 第一部


暑い夏がやってきました~!!ということで涼しい(!?) イベント、OIC七夕祭が行われました。

 イベント第一部はかき氷・綿菓子の販売!学生がチョイスしたかき氷シロップは、イチゴ・メロン・レモンといったオーソドックスなものから、ブルーハワ イ、ラムネなどの変わり種も。綿菓子はふわふわと甘い香りを漂わせていたイチゴとバニラの二種類。どちらも学生たちに好評で、完売しました!

OIC七夕祭り2013 第2部

浴衣コンテスト


イベント第二部は浴衣コンテストからスタート!

 今年の浴衣コンテストには総勢17名の応募があり、あでやかな浴衣姿がズラリと並びました。一人一人のアピールの後、参加者から投票で見事1位に選ばれた今年の「彦星」と「織姫」は、自分が選ばれると思っていなかったのか、驚きと喜びを表情を浮かべていました。

 おめでとうございます!

恒例のビンゴ大会!


恒例の七夕ビンゴ大会では今年の目玉商品「羽根無し扇風機」をゲットすべく、参加者全員で楽しく、そして真剣に盛り上がりました。

 見事「羽根無し扇風機」をゲットしたのは学生実行委員の一年生女子。お昼からかき氷販売を頑張った甲斐があったようです。おめでとうございます。

最後は、ギター弾き語り


イベント締めくくりは一年生のギター弾き語りによるウルフルズの曲「バンザイ」で盛大に盛り上がりました。弾き語りした一年生は「とても緊張した~、でもまたイベント参加してギター弾くぞ~!」とイベント終了後に意気込みを語っていました。

 今回の七夕祭にはたくさんの一年生が参加し、学年を超えた交流ができました!これからも学年を超えて仲良くしてください。

 そして、楽しかったイベントも一旦終わり、定期試験や夏休み対策講座がこれからスタートします。

 暑い夏に負けることなく、目標に向かって頑張って下さい。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求