グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2013/03/27

【オーキャンレポート】フレフレフェスタ2013開催しました!

高校新3年生・新2年生限定イベント「フレフレフェスタ2013」開催しました!


3月24日(日)、高校新3年生・2年生イベント「フレフレフェスタ2013」を開催致しました!!

 毎年恒例の年一回のスペシャルイベントですが、今年も予定よりもはるかに多くの方がOICに来て頂きました。来校いただいた皆さん、本当にありがとうございます!

OICの学び発見!


午前中は『学校説明』・『施設見学』・『学生作品紹介』。

 学科コース紹介を始め30分間の盛りだくさん説明内容でしたが、参加者は真剣な表情で聞き入っていました。OICってどんな学校かを知って頂けたと思います。


 また、施設見学後の学生作品紹介では、本校の学生の最新作品(ゲーム・映像・静止画など)を紹介しました。そのクオリティの高さに、「おー!!」という 声や、笑いが起きるなど、終始見入って頂けました。皆さんの将来を考える上で非常に有意義な時間になったことだと思います。

ランチタイム!



そして、いよいよランチタイム!!

 いつもは練り練って、美味しいお弁当を用意しているのですが、今回は少し趣向を変えて、好きなものだけを食べてもらえるビュッフェ式に!学生スタッフも一緒に混じって和気あいあいと楽しんで頂けたことだと思います。

OICで進路発見!



午後からはメインの進路発見『体験授業』!!

 このフレフレフェスタは、OICの学生スタッフが先生役!今まで学んだことを最大限活かして、IT・ゲーム・3DCG・デザイン各分野の授業を準備。

 初めて先生役をする学生も居たので、リハーサルも入念に行い、無事に当日を迎えることが出来ました。授業もスムーズに進み、学生スタッフも堂々と“先生"姿を披露していました。この経験が必ず成長に繋がるはずです!


 参加者も「親切に教えてくれて良かった」「詳しく分かりやすく教えてくれて良かった」など、とても満足していました。体験授業の最後には、質問コーナー も設けました。授業を担当した学生のポートフォリオや、専用ソフトについてなど、参加者の皆さんにとって刺激になったはずです。

恒例の・・・ではなく、爆笑クイズ大会!



 最後は、恒例のビンゴ大会…ではなく、“爆笑必須!クイズ大会"!!

 昨年のクリスマスフェスタのクイズ大会が好評だったので、改良に改良を加え更にパワーアップしたクイズ大会を実施しました。景品も、Wii Uを始め、最新人気ゲームソフト多数、ペンタブレットなどのBigな賞品が勢揃い!


 本当に欲しかったものが当たって泣いてしまった子、まさか自分が当たるとはと驚いた子、当たらなくてもクイズを楽しんでくれた皆さん、本当に大いに盛り上がりました!!また次回に向けてパワーアップさせておきます。

4月7日(日)にまたお会いしましょう!


後に、参加者の皆さまからの感想を紹介♪

 『今日は楽しかった!また来たいと思った!!』
 『先輩方に優しく話しかけて頂いて、良い人だらけでした!!』
 『センパイ達の話がとても参考になりました!』

 大成功のイベントとなりました!!来てくれた皆さん本当にありがとうございました♪

 4月7日(日)が新年度最初のオープンキャンパスです!

 また是非遊びに来て下さい!!


 それでは、またお会い出来ることを楽しみにしています!by学生スタッフ一同

パソコンやお電話で今すぐ資料請求