グローバルナビゲーション



ここから本文です

実習室

2012年9月 専門スキルを高めるための快適な学習環境を整備します。 3実習室全台更新!Mac実習室をリニューアル!

Mac実習室リニューアルをはじめ、3実習室のPC全台更新!

2012年9月 専門スキルを高めるための快適な学習環境を整備します。

2012年9月、本校では一層の専門スキルを高めるため、Mac実習室の全面リニューアルをはじめとした、3実習室のPCを全台更新いたします。

Mac実習室は、デザイン分野において必須のアプリケーションソフトを基礎から実務レベルまで学ぶ実習室です。在学生のみなさんが制作するグラフィックスをブラッシュアップし、パフォーマンスを高める実践的な学習環境にリニューアル致します。

教室正面のホワイトボードを挟む2つのスクリーンに向かって授業に集中できるレイアウト配置とし、教員と距離が近く、PC上で学友との作品批評がしやすいように脚元空間が広くなるよう工夫されています。

デスクにはカーブを組み合わせ、スッキリさの中に柔らかさを創り出し、メープルとオレンジを使用した若々しいナチュラルな配色とします。

PCはiMacをはじめ、Adobe CS5.5(R)、Autodesk(R)Entertainment Creation Suiteといったグラフィック・3Dアニメーション作成のための最新の環境が整っております。加えて、Apple社のiPad/iPhone用にコンテンツやアプリケーション開発に対応できる専用の統合型開発環境のXcodeを導入しているので、デザイン分野だけでなくプログラム分野とコラボレーションした開発を行うことができます。

両壁のレールに展示されるのは、みなさんが制作する作品です。自身や学友が制作した作品から刺激を受け、教室全体がクリエイティブな空間へ高まることを期待しています。

また、2実習室をAndroidアプリケーション制作、3次元モバイルコンテンツ制作のためにPCを更新します。

Androidアプリケーション制作実習室では、各種アプリケーションソフトやモバイルゲームを開発するため統合開発環境Eclipseを導入し、Javaプログラミング、ネットワーク設定、プログラム設計を総合的に学習できる環境にいたします。

3次元モバイルコンテンツ制作実習室では、PC上だけではなくモバイルデバイス上でも3次元モデリング言語を駆使して3D制作を行える環境にいたします。また、Adobe CS5.5(R)、Autodesk(R)Entertainment Creation Suiteといったグラフィック・3Dアニメーション作成のためのソフト、高速グラフィックカードを搭載するなど最先端の環境での制作が可能です。

Mac実習室の完成と新しい開発環境の導入にぜひ、ご期待下さい。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求