OIC 先輩達の内定報告

いろいろな人との接点が生まれたことで、人間的に成長できた

ITスペシャリスト専攻
壱岐高等学校 出身
松本 周道さん
情報処理IT系について

システムエンジニア

日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)

会社概要

世界のIT企業の中でも最大級の規模を誇る、アメリカ合衆国ヒューレット・パッカード社の日本法人。

http://www8.hp.com/jp/ja/home.html

内定先を選んだ理由

日本HPは説明会の時非常に丁寧で、新入社員を育てることに誠意を感じたことと、実際に入社してからの研修が充実していることで、受験を決めました。面接では、学校生活やアルバイトで培った、自分の個性を前面に出すことで内定をいただけました。これらの経験が、システムエンジニアに必要な問題が起こった時に対処するチカラになったとおもいます。

OICで役に立ったこと

ネットワークを担当している山口先生の授業は、最近のセキュリティの知識も豊富であり、移り変わりが激しいIT技術に対して視野を広く持って効率的に、早く考える方法を学べました。自分がどちらかというと苦手な方だったので、参考になりました。

在学中に伸びたスキル

学内外のいろいろな活動を通じて、コミュニケーション能力がつきました。アルバイトではコンビニやファーストフードをはじめ、様々なバイトをしてきたほか、学校以外での活動も積極的に挑んできたので、いろいろな人との接点が生まれたことで、人間的に成長できたと思います。

ページの先頭へ