OIC 先輩達の内定報告

絵が得意でなくてもゲーム業界に入る道がある。

ゲームデザイナー専攻
京都府 京都美山高校 出身
中尾 晴香さん
ゲーム系について

モーションデザイナー

株式会社ケーツー

会社概要

天誅シリーズなどで知られる大阪市にあるゲームの企画・開発会社。カプコンのグループ企業。
http://www.kei-two.co.jp

モーションデザイナーをめざしたきっかけは?

私は絵が得意ではなかったので授業についていけるかどうかとても不安でした。そこでOICの授業で知ったモーションデザインの習得に力を注ぐようになりました。絵が不得意でもゲーム業界に入れる道と考えただけではなく、モーションの勉強自体が私にとって楽しいものでした。実際に動きをつけると、キャラクターに命が吹き込まれたような感覚になります。意図した動作が実現できたときの達成感も大きく、モーションデザイナーが揺るぎない目標になっていきました。

OICで良かったと思うことは何ですか?

4年制の専攻だったので長い目で勉強できたことと、先生を信じて頑張ったことだと思います。OICは業界出身の先生が学生一人ひとりきめ細やかに指導してくれます。就活用のポートフォリオづくりのため最終学年前の春休みは毎日学校に来て、そこで先生が付きっきりでアドバイスや添削をしてくれたことが就活の大きな力になりました。やる気をもって先生の指導に付いて行けば、最後は夢が叶う。それがOICという学校です。

ページの先頭へ